株式会社ケイルック

Initiatives 方向性・取り組み

ケイルックの目指す方向性

ケイルックは「バス」をテーマとして様々な事業を展開していますが、 その目的・方向性は地域の皆様に親しまれ、必要とされる企業となること。 その為に日々、満足されるサービスと様々な取組みを行っております。

SDGsへの取組み

ケイルックグループは、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

SDGs

持続可能な社会の実現が企業の発展の基盤であることを認識し、広く社会に有用で 新たな付加価値および雇用の創造、ESG(環境・社会・ガバナンス)に配慮した経営の 推進により、社会的責任への取り組みを進める。また、自社のみならず、グル―プ企業、 サプライチェーンに対しても行動変革を促すとともに、多様な組織との協働を通じて society5.0の実現、SDGsの達成に向けて行動する。

地元京都の地域に
根差した企業づくり

取組みの一つとして「地域に根差したサービスをすること」

  • 地域の皆様の生活の一部となる「路線バス事業」
  • 世界中から訪れる方の足となる「観光バス事業」

どちらもこの京都には必要不可欠な存在であり、今後も注力していきます。 特に路線バスは皆様お声と要望にお応えできるようより便利で良質なサービスを展開していきます。

最高のサービスと
品質の追求

日々の継続的な取組として「最高級なサービスをすること」

最高のサービスには最高の品質の追求も同じく必要です。特に安全性と利便性にケイルックはこだわります。

  • 品質・安全方針の設定・教育・徹底
  • 全車ドライブレコーダー設置・実績報告による安全教育への活用
  • GPS衛星による運行状況把握でバス到着予定を正確に配信するアプリの導入

全ては“人”から

接する人に満足と安心を与えられる関係に。

バス事業ですが、その全てのサービスには“人”が関係します。

皆様の安全を預かるドライバーをはじめ、メンテナンス・点検者 それらを管理する本社の全ての人材の教育・コミュニケーション・人間力は 特に大切と考えております。ケイルックに携わる「全ての皆様に満足と安心を」 -for Good Human Communications-ケイルックのロゴに込められた取組みです。